top of page
  • kose63

発言内容を絶対に否定しない!

安全安心な研修の場づくり

株式会社ゆずり葉 代表取締役

日高 久美様

親の介護をきっかけに介護業界の課題を目の当たりにし、「人間関係が良好で、働く人たちが生き生きしている施設を作りたい!」と、介護業界未経験にも関わらず一念発起。2016年1月1日に株式会社ゆずり葉を設立。現在は、宮崎県宮崎市にて住宅型有料老人ホーム、ヘルパーサービス、デイサービスの3つの事業を展開中。



このサイトをご覧になった多くの方にとって「研修講師」としての大谷さんの魅力はすでにご存知かと思いますが、自社の研修に外部講師として来てもらうと、さらに大きな魅力を目の当たりにすることができるはずです。それは、安全安心な場を作ることに長けているということ。

以前開いていただいた「仕事の基礎力」という勉強会では、終始和やかな雰囲気の下、発言内容を絶対に否定することなく聴いてくださるので、社員が皆、安心して本音で話すことができました。また、的確なフィードバックをすぐにしてくださるので、社員も素直に受け入れることができています。

大谷さんは、Zoom会議の場合でも同様の場を作ってくださるので、とても頼れる存在です。大谷さんによる社内研修は繰り返しやっていくことで、より成果が上がると信じていますので、今後も継続していく予定です。

大谷さんが作られる“場”をひとつでも多くの企業の方に体感してもらいたいですね。

閲覧数:3回

関連記事

すべて表示

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page